2013-09-21(Sat)

気になる銘柄

前回はノンバンク系の銘柄を取り上げましたが
結果は地合いもありますが
かなり上昇しました。

ただ、値動きが荒い銘柄が多いので
大きく上げたら早めに売却するほうが良いかもしれません

商社系の銘柄なのですが、例として

8053住友商事
8001伊藤忠商事
8031三井物産

あたりを取り上げます

もともとPERなどが低い業種ですが、
配当性向も高いですし、長い目で見て五輪やアベノミクスなどがきっかけで
景気が順調であれば長期的にジリジリ上昇しそうな業種だと思います
さらにNISA向けで来年以降人気が出そうな気もします

ただ、もうすぐ配当落ちですし
先週からの株価の上昇でかなり上げている銘柄もあるので
配当落ちで下げたところで。、さらに調整が入ったところで
買いを入れてみたいところです

個人的にも
来週IPOの抽選があるので資金が必要なので
それが終わったあたりに狙えそうならば買いも考えています。
今週コナカも売却して資金面も大丈夫なので

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-08-31(Sat)

気になる銘柄

最近の下げ相場で利益を出すことがなかなか難しい環境ですが
何か良い銘柄内ですかねぇ・・・

と思う今日この頃ですが(笑)

今気になってるのが

金融関連株

です
ノンバンクを中心にアベノミクス以来、数倍に上昇した銘柄が続出しましたが
最近は相場に引っ張られて
下げが続いている業種です
所有株のJトラで私もつらい経験をしましたし

高値の半分まで下がった銘柄もあります
しかし、最近の下げは外部環境によるものが大きいですし
国内の環境がしっかりならば、それなりの決算は期待できます。
また、最近の下げて割高感は無くなりつつあります

なかなか値動きが激しくて底の判断が難しい銘柄ではありますが
きっかけがあればいつ暴騰してもおかしくないので
少しづつの買いを入れるのも良いかもしれません

その中で

オリコ

あたりが個人的に興味があるのですが
最低が10万近いので他の所有株が売れないと買えないかなって感じです

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-07-04(Thu)

明日はつまらない動きだけど嵐の前に買いを入れるか??

明日も米雇用統計を前に小動きが予想されます。
それは良いのですが
そのひとつの大きなイベントの前に
勝負の買いを入れるかどうか
今悩み時なのですが・・・

個人的にそんなに悪くない数字を予想しているのですが
仮に大きく下振れしても
金融緩和縮小の後退で下も限定されるのではないかと
逆に上振れでもそんなに上にいかないような気がします

なのでどっちにしても反応は限定的ではないかと
個人的には上に振れてほしいですが・・・

所有株に関しても様子見予定です
ウエッジあたり3万を超えて少しづつ売りたい気持ちはありますが・・・
先週末から地合いが良くなって所有株も好調ですが
この流れが続いてほしいですね
なんかポジティブサプライズとかないかな・・・

ということで明日もがんばっていきましょう

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-06-30(Sun)

気になる銘柄

4714リソー教育

先週末終値8720円

昨日四季報を見ながら目に止まりました
地あいの悪さと公募増資の発表で最近下げが続いています。
希薄化が約10%ちょっとで下げても8000円が底と読みます。

少々割高な感じはありますが
業績文句なしで、配当も良いので
ウエッジHD方式で下げたら買い増し、上げたら売り作戦で
細かく売買して利益を取りにいってみようかと。

明日からまた一週間始まりますね
円安が進んでスタートは落ち着きそうですが
先週の反動から下への心配があるので
一部上で売り注文を出しながら様子見します

ということでがんばっていきましょう

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-06-27(Thu)

神経質な動きで見ていて怖い

現在の心境でしょうか

比較的静かに始まりましたが

今日は中国株が落ち着けば一段高も期待できて

そうでなければ・・・なんでしょうね

アメリカとか香港の株は比較的静かに動いているのに

何で日本だけ??

って感じでしょうか

ここまできたら腹を据えて見守ります

ということで今日もがんばっていきましょう

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の収支
6月23日現在
含み損益(特定): +525,000
含み損益(NISA): -53,400
売却損益:+465,300(内NISA +139,100)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: