2017-09-22(Fri)

9月22日時点の所有株一覧

本日、9月22日時点の所有株一覧です
SBI証券さんの口座画像です
s_kabu170922.png
今日は残念でしたが
週間ではプラスですしまずまずだったかと思います。
北の懸念は心配ですが無いと信じて我慢して持ち続けるのみだと思っています。

ドル円は112円あたりですし
米年内利上げが十分可能性もありそうですし
まだ悲観するほどではないと思います

所有株は値動きが大きいので
一喜一憂せず見守りたいです。
テラプロとかは将来上がると思っていますので

地味に岩井コスモ
時間がかかるかもですが将来的にはテラプロの急騰
信じています(苦笑)

今週もお疲れ様でした。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-09-18(Mon)

今週は大事な週になりそうで

こんにちは

3連休の最終日ですが
良い連休になりましたでしょうか

今日は日本はお休みですが
為替や海外は動いていますのでチェックしています

今のところアジア株も為替も堅調なようで
このままですと休み明けの
日経平均株価は2万円を意識してのスタートになりそう。

そして今週はなんといっても
日米の金融政策会合が行われます
日本は無風と思われますが
アメリカの方はここのところの円安傾向の流れが
続くかどうかの大事な分岐点になりそうです。

前にもお話ししましたが
アメリカの利上げのペースについては
どちらでも良いと思っています。
要は経済自体が良ければ自然とそういう話になりますので
その判断をしっかりしてもらえばという感じです。

経済が良ければいずれは必ず円安なので
少し時間がかかっても問題ないということで・・・
でも、今後の為替に影響大なので
やっぱり気になりますよね(苦笑)

北の核実験直後は
いったいどうなるかと心配ですが
急速に戻して一気に大台目前に
ちょっと急すぎるのは心配ですが

所有株はまだ戻りが甘くて
アイモバイルや大塚などが結構下げていて
う~ん・・・という感じなのですが
業績はそれほど悪い訳ではないので気長に待つしかないです。

アイモバイルは上場して1年・・・・公募割れが続いて・・・
公募ではじめて取れた株なので勉強としています。
最近はふフェローテックが好調ですが
100株だけなので全体からだと限定的で
テラプロとかJトラとか主力の中で何か飛んでほしいと
切に願っていますが・・・・(苦笑)

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-09-17(Sun)

四季報500を見て

こんにちは

3連休&台風上陸の真っ只中
いかがお過ごしでしょうか?

この時間を利用して
四季報500をひと通り読みました。

習慣みたいな感じで毎週購入していますが
最近思うのが
掲載されている銘柄を見ていると
すでに上昇している銘柄が多くてちょっと手が出にくい印象です

それはそうですよね。
何倍になるような銘柄は
その時はそれほど注目されてないことが多い訳で
自分で見つけなければですよね。

なので最近はそれほど必要性は感じないのですが
どんな銘柄が上昇しているのかはわかるので
その点は参考にしています。

週末、一時ドル円が111円を突破しましたが
終値は110円後半
ここのところ急だったので
このくらいで十分かなと思います。

アメリカはあくまでも利上げの流れですので
それが続けはいずれば円安方向になると思っています。

なのでずっと円高になることは無いと思っています
とはいえ先日の107円前半は心配でしたが・・・

今週は日米で金融政策会合が行われます。
日本は現状維持で注目度は低いですが
アメリカの方は今後の利上げを見るうえで注目度は高そうです。

四季報が出て所有株の動きに変化が出ることを
少し期待しているのですが・・・・(苦笑)

天候に気を付けて素敵な連休をお過ごしください

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-09-08(Fri)

9月8日時点の所有株一覧

本日、9月8日時点の所有株一覧です
SBI証券さんの口座画像です
s_kabu170908.png
今週はもう・・・・ひどかったです。
こうやって編集しているとつらくなります(苦笑)

事実を受け止めて見守るしかないです
所有株の業績は悪くないので。

さてドル円はいま少し戻ったみたいですが
以前107円台。
いったいどうなることやら
明日いよいよXデーです

最悪な事態はさすがに無いと思うので
チャンスなのかもしれませんが
でも不安は尽きないですね

今週もお疲れ様でした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-09-03(Sun)

北で核実験か?

こんばんは

これから記事を書こうかと準備した途端
この話題ですか・・・
明日が心配ですね。どう反応されるか。

平日のリアルタイム時でなかったのがかすかな救いか・・・
今後の動きに注意します。

所有株は先週木曜日まで5連騰で
好調だったものの金曜日反落で
結局いつもの通り荒い動きの一環とも取れる形になりました

今週はその流れに変化が出るかという事になるかと思いますが
プラスに変化する期待と結局元に戻る不安との
間での週末になっています。

ここ最近、連日年初来を更新しているアイモバイルが
いわゆる昨年の上場時の基準価格に迫った中で
週末、決算が発表されます。
まさに大事な週になるかと
ここのところ急ピッチなので
発表後の反動安が心配なのですが
今までの感じだとそんなに悪い数字はでないのではないかと

それより本決算なので
今期の計画が予想が難しいので気になります。
これが良ければ更なる期待が持てるのですが・・・

他は材料が少ないので
外部に左右される部分もあるかと思いますが
どれもそれほど悪い決算でもないので
我慢して待つしかないと思っています。

しかし、嫌なニュースが入ってきましたね
ほんとに読めないし、どうしようもないですが。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の収支
10月13日現在
含み損益(特定): +583,850
含み損益(NISA): +296,400
売却損益:+503,400(内NISA +157,600)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: