2017-10-16(Mon)

爆弾が落ちてきました

本日の収支
所有株:-116,850
売買分:        0

買い・売り
なし

午後から見てびっくりというか
一瞬心臓が止まったかもしれません(涙)

明日以降どうなるのでしょうか
さすがに嫌な感じがする・・・・

株とはこういうものですが
ここまでいい感じで積み重ねても
これで台無しになるわけで
なかなか状況が分かり切れないので
さらに不安を掻き立てます。

もう流れに身を任せるしかないですが・・・・
今日も1日お疲れさまでした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-10-13(Fri)

違和感たっぷり

本日の収支
所有分:+12,350
売買分:       0

もちろん株価の上昇は歓迎はしますが
ただ、上げ方がちょっと面白くない
今日で取引が終わるわけではないですし
エンドレスで続くわけなので長期的にはどうかなという感じです。

完全に大型株優勢になっています。
小型中心の私には複雑な感じですが
引きずられて戻す動きはあるので底堅いとは思いますが・・・

直近では北が18日に動きのではと言われていますが
その前後はちょっと心配です

株高の割には円高なので
その点も解消されないと
長期的には上は重くなってくるかと思います。

その点は心配です。

こころからスッキリとした上昇を期待したいです
ということで今週もお疲れ様でした。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-10-12(Thu)

大丈夫かなぁ・・・

本日の収支
所有分:+73,100
売買分:       0

買い・売り
なし

強いですね。
連日の高値更新で強さを感じます

ただ・・・・ドル円は円高なんですよね。
112円台前半でこう着状態。

所有株が好調なのは良いのですが
どこまで続くかどうか
いつも通り少しづつ利確するだけですが
早めに売っときたい気もするし
年末までは好調が続きそうな気も

直近はテラプロの買い戻し分100株を
決算発表前に売れるかどうか

この状況のうちに
円安傾向になれば文句ないのですが・・・・

今日も1日お疲れ様でした。

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-10-11(Wed)

地味な円買い

本日の収支
所有分:+11,300
売買分:       0

買い・売り
なし

上にいきたい感じは受けるのですが
為替がなかなか円安に向かないので
動きそうで動かないという印象でしょうか

ここのところ完全に大型優勢になっています。
今年は全般として小型が優勢だったので
それほど違和感はありませんが・・・
小型をたくさん持っている身としてはあまりうれしくはありません。

所有株は
Jトラが昨日に続きやや大きめに下げましたが
テラプロが上げ、ウェッジも反発してプラスになりました。
まずまずですかね。

ウェッジの上げは当てにできないので
心から良い感じではありませんが
期待はしています・・・・以前ほどではないですが。

テラプロが買い戻した100株を処分するところまで上げがれるか
ポイントとして1500円手前なのですが
値動きは大きいですが
長期的に見ていて下が堅実に上に行ってるのを感じているので
今後楽しみではあります。
できれば決算発表前に100株売り抜けたい

ということで
今日も1日お疲れさまでした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-10-10(Tue)

まだましなのかもしれません

本日の収支
所有分: -4,650
売買分:+15,600(NISA)

買い
日本アセット 200株

売り
アイモバイル 100株(NISA)

今日は問題のタイGL株が
昨日暴落したということで
半ば諦めムードでのぞみましたが
意外にもあまり下がらずに
先週末比ゼロあたりを行ったり来たり

最後に少し売られて
マイナス締めになりました。

今日は仕方ないですね
動きはあてにならないし予想ができない
とにかくまずは下げ止まることなのですが・・・・

アイモバイルようやく売れました
去年、公募ではじめて取れて
上場後ずっと割れている状態が続いていましたが
ようやく公募価格まで戻ったということで
100株売りました
残りの100株は業績自体は悪くないので
しばらく持っているつもりです
いい勉強をさせていただきました

全体は強いですね
北に動きが無かったので
円安株高に向かうと思っていましたが
株価の方は上げましたが為替の方はヨコヨコでした。

懸念がひと段落すればドル円はすぐに113円あたりまで
戻ると思っていましたが・・・
なかなか重かったです。

予断はゆるしませんがとりあえず一安心です。
あとは好調な米株がどこまで続くかなのですが・・・・
投信もあるので好調であれば少しづつ売却する予定です

今日も1日お疲れ様でした。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の収支
10月20日現在
含み損益(特定): +480,600
含み損益(NISA): +185,500
売却損益:+503,400(内NISA +157,600)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: