2017-09-18(Mon)

今週は大事な週になりそうで

こんにちは

3連休の最終日ですが
良い連休になりましたでしょうか

今日は日本はお休みですが
為替や海外は動いていますのでチェックしています

今のところアジア株も為替も堅調なようで
このままですと休み明けの
日経平均株価は2万円を意識してのスタートになりそう。

そして今週はなんといっても
日米の金融政策会合が行われます
日本は無風と思われますが
アメリカの方はここのところの円安傾向の流れが
続くかどうかの大事な分岐点になりそうです。

前にもお話ししましたが
アメリカの利上げのペースについては
どちらでも良いと思っています。
要は経済自体が良ければ自然とそういう話になりますので
その判断をしっかりしてもらえばという感じです。

経済が良ければいずれは必ず円安なので
少し時間がかかっても問題ないということで・・・
でも、今後の為替に影響大なので
やっぱり気になりますよね(苦笑)

北の核実験直後は
いったいどうなるかと心配ですが
急速に戻して一気に大台目前に
ちょっと急すぎるのは心配ですが

所有株はまだ戻りが甘くて
アイモバイルや大塚などが結構下げていて
う~ん・・・という感じなのですが
業績はそれほど悪い訳ではないので気長に待つしかないです。

アイモバイルは上場して1年・・・・公募割れが続いて・・・
公募ではじめて取れた株なので勉強としています。
最近はふフェローテックが好調ですが
100株だけなので全体からだと限定的で
テラプロとかJトラとか主力の中で何か飛んでほしいと
切に願っていますが・・・・(苦笑)
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
10月20日現在
含み損益(特定): +480,600
含み損益(NISA): +185,500
売却損益:+503,400(内NISA +157,600)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: