2017-08-12(Sat)

原因がはっきりしてるので

こんばんは

連休中ですがいかがお過ごしでしょうか。

昨日は日本株はお休みでしたが
為替や海外では通常通り取引が行われまして
日経先物は約300円安(涙)

週明けは苦しいスタートしそうです。
また、お盆期間中で参加しない人も多そうですし
小型株を中心に荒い動きも想定できます。

どうなりますかね。
ただ今回は原因がはっきりしているので
この後、何も起こらないと思えば
週明けは買いのチャンスですし、
まさかの事態を予想するならば売るなり見送るなりすればよいので
わかりやすいえば間違いないと思います。

報道を見ていると
北朝鮮がグアムに向けて発射するという話は
実行するという可能性が高いという話を聞きますが
最悪な事態になる可能性は低いという見方が多いようですが

予想できない同士ですし
いわゆるギャンブルに近い予想になるかと思います。

所有株はJトラが木曜日に決算を出して
ほぼ会社計画通りでしたが
夜間売買ではまずまずプラスで推移しています
全体の下げにどこまで引っ張られるかなのですが
期待はしたいと思います

そして週明けは
あかつき本社、ウェッジ、昭和、フェローテックと
主力の決算がまだなので
なかなか緊張感がありそうなのですが

個人的にはウェッジを期待しています。
最近ヨコヨコではありますが
5月発表の決算は悪くなかったので
それなりの数字は出ると思います。
ただ、めちゃくちゃ良い数字も期待できないですが・・・

それを受けてどう動くかなのですが
子のタイGLの動き次第と結局そんな感じでしょうか
だいぶ長い期間持っていて良い思いはしているのですが
ここのところはちょっと伸び悩み感はあるのですが
業態自体は面白いので
持ち数は以前ほど持たないかと思いますが
期待はしたいと思います。

長くなりましたが
素敵な連休にしてください。
明日、更新するかはまたその時に考えます(苦笑)

関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
11月17日現在
含み損益(特定): +449,200
含み損益(NISA): +158,900
売却損益:+536,900(内NISA +157,900)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: