2017-04-30(Sun)

今週は手出しがしにくいので・・

こんにちは

今週の取引は
連休中のため月火の2日間のみということで
北朝鮮も緊迫していますし
なかなか短期の方には持ち越しにくい状況で
静かで様子見が続くと想像できます。

そりゃそうですよね。
5連休の間になにかあったらたまったものではないですし
フランス大統領選挙の2回目もあります
米雇用統計もありますし、材料は豊富です。

ということで
長期派の私は無理に売ることは無いですが
買いもできないのでやはり様子見が基本線かと。

ウェッジは先週一時ストップ高になったり
ちょっと動きを見せてきましたが
GLもそれほど上がっていないので
一層の買いも期待できないでしょうか。

単なる新聞記事でこれだけ下げるのか
よくわからないのですが
長期的には買いなのは間違いはないので
静かに我慢といった感じでしょうか

急落後に買い戻した200株は
いちお、800円1000円付近に戻ったら100株ずつ
売却するように準備しています。

為替に大きな影響がある
アメリカの利上げペースもまだ読み切れない部分もありますが
今のところは、北朝鮮以外はさしあたって
大きな懸念も無いので
連休明けの上昇は期待できるかもしれません。

所有株は・・・・
まあ・・・そのウェッジとテラプロですね
テラプロは業績が期待できるはずなのですが
1100円前半で停滞中
期待のシナリオは
決算前に上方を出して急騰したところを
買い戻した100株を売りぬいて
決算発表を迎える・・・・なのですが。
うまくいくでしょうか。

ということで
素敵な連休をお過ごしいただきたいと思います。
関連記事

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
10月20日現在
含み損益(特定): +480,600
含み損益(NISA): +185,500
売却損益:+503,400(内NISA +157,600)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: