2016-10-10(Mon)

日経平均株価の年末までの動きを考慮する

こんばんは

連休の最終日いかがお過ごしでしょうか?

明日からまた売買が再開しますが
日経平均株価は16000円台が続き
上が重い状態が続いています。

そこで残り3ヶ月を切りましたが
今後の株価を素人ではありますが私なりに予想したいと思います。

このブログでも何度も言っていますが
要はドル円次第だと思っています。
アメリカ株価や原油など外的要因が良くなれば
自然に円安に向かう訳で
わかりやすいのは為替ではなでしょうか

円安になれば株価が上がるでしょうし
そうでなければ停滞すると見方です。

今後ですが
一番、ポイントとも言えるのが
アメリカが本当に12月に利上げするかなのですが
これが、現実になるという過程で
今後は上昇すると考えています。

現在は原油にユーロ離脱、中国景気など
外的要因にマイナス面が少ないので
アメリカの利上げが現実的になれば次第に円安になると思われるからです。

あくまでも、12月に利上げするのが
前提であるのですが
これが現実的になれば日経平均17000円の大きな壁は
突破できると思っています。

大きな壁を突破できれば
あとはジリ高が期待できるので
17500~18500円を年末の終値を予想したいと思います。
狭めれば17500~18000円あたりでしょうか。

所有株は株のみに関しては
ほぼプラマイゼロ水準まで戻しているのですが
投資信託がマイナスがあるので全体的にはまだ少しマイナスだと思います。

あくまでもウェッジ次第ではあるのですが
地合いに引っ張られてプラスを期待したいと思っています。

プロでもなかなか当たらない相場ではありますが
良かったらご参考にいただきたいと思います。

チャンスがあったら個別銘柄も紹介したいと思うのですが
四季報も買わなかったですし
最近は新しい銘柄を探す時間が無いので
今はほとんど所有銘柄の細かい売買のみなのですが・・・・
関連記事

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
10月13日現在
含み損益(特定): +583,850
含み損益(NISA): +296,400
売却損益:+503,400(内NISA +157,600)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: