2016-10-09(Sun)

今後の株価はアメリカの利上げ次第?

こんばんは。

3連休の真っ只中
この間、取引が無いので退屈と感じるのは私だけでしょうか?

今週、円安が進んで
今後、日経平均が17000円超えで上昇基調へ・・・
といった空気も出ていたわけですが
結局、週末のアメリカの雇用統計後に
ドル円が約1円円高が進み
それも一気に冷やされた形になっています。

専門家の予想を見ても
雇用統計の結果も想定の範囲内ですし
これだけ急速に円買いを予想した人は少ないと思われ
プロの方の予想もまったくあてにはならないと改めて思った訳ですが

そして、今後についてですが
結局は為替、特にドル円次第なのは変わらないので
12月に本当にアメリカが利上げするかが
今後の大きなポイントになる訳ですが

要は市場が12月の利上げを
それまでに十分に織り込めるかどうかがすべてだと思います
サプライズ的に利上げはまず混乱のもとになるので
考えられないので市場がどう受け止めるかにかかっています。

現在は原油も50ドル付近ですし
中国不安もとりあえず落ち着いている状況
イギリスの離脱もいまのところ微風なので
円安株高になる絶好のチャンスの時期ではあるのですが・・・

所有株も良い感じだけに
年末にかけての期待は十分あるわけですが・・・・
どうですかね。

まずは火曜日に取引が始まるまでの
為替と海外の株価ですね。
一気に円高が進んだので少しづつ戻るのが理想なのですが・・・
関連記事

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
11月17日現在
含み損益(特定): +449,200
含み損益(NISA): +158,900
売却損益:+536,900(内NISA +157,900)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: