2016-01-24(Sun)

今週が大きな分岐点になりそう

こんにちは

今年のに入って連日の安値で日経平均は3000円安
そして先週末に900円強高で
まずは反転のきっかけができた感じです。

今週は金曜日の回復の兆しを
形にできるか重要な週になると思っています

日米で金融政策を決める会議が行われますが
どちらも現状維持になるというのが大方の予想で
私個人もそうなると思っています。
なので過度な期待で上昇しなければと思っています。
週末なのでそれまでが底堅い動きで動いてくれれば
たとえ日本が追加の金融緩和がなくても一時の下落で済むと思っています。

あとは12月期の決算がいよいよ出始めます。
まだそれほど円高の影響も少ないと考えられますし
堅調な数字が出ると思うので
確認ができれば底堅さは出てくるのではないかと思います。

あとは所有株ですね。
今週発表の中ではテラプローブが注目です。
月初の下落で大きく下げていますが
業績は堅調ですし、いつも計画は控えめの数字を出すので
よい決算が出ると期待しています。

また、今年に入って大きく下げた銘柄について
戻りが甘いものが多々ありますのでそちらの戻るも期待したいです
日本アセット
アジアグロースあたりです。
まさか100円切るとは夢にも思っていなかったですし
アジアグロースに関しては80円って(涙)
去年は200円超えてた時期があったのに・・・・

明日からまた頑張っていきましょう
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
8月18日現在
含み損益(特定): +492,500
含み損益(NISA): +161,600
売却損益:+469,500(内NISA +142,000)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: