2015-10-04(Sun)

米雇用統計を受けて

金曜日夜に発表された
アメリカの雇用統計が予想に反する大幅な下振れで
発表直後は大きく円高に振れて
一時118.80程度までの上昇。
その後のNYダウも大きな下落で始まりました。

専門家の予想もいい加減なものだと思ったものですが
ショックで月曜日もダメかと眠りにつきましたが
翌日朝確認するとNYダウも為替も回復。

ドル円も120円近く
NYダウも約200ドルの上昇となりました。

先月利上げが見送られたときに
NYダウが大きく上昇後に
終盤に大きくマイナスに振れたということがありましたが
まさにそれとはまったく逆の展開になりました。

先月の雇用統計発表後は
まずまずの数字ながら確かNYダウがマイナスになりましたし
良い数字=株価上昇
とならないのが今の不安定な相場の象徴のような気がします。

週明けの日本株はとりあえず大きな荒れは無くスタートしそうですが
まだまだ先は予断を許さない展開は続きそうです。

もうひとつの課題TPPが延長に延長を重ねて
明日の朝には一定の結論が出そうですが
とりあえずまとまることを願いたいです。

そして所有株も徐々に下にいっているような感じですが
フェローテックが上昇を続けています。
とうとう1100円を突破して比較していたテラプロの株価も逆転しました
こんな展開で売るタイミングは難しいですが
そろそろこのあたりで100株予定通りの売却を考えています。
明日もう少し上げたら・・・躊躇なく売れたらよいのですが・・・
残り100株はホールドです

久々に週間プラスになることを願って
今週も頑張っていきましょう。
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年の収支
6月23日現在
含み損益(特定): +525,000
含み損益(NISA): -53,400
売却損益:+465,300(内NISA +139,100)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: