2016-10-22(Sat)

アイモバイルはどうなる?

こんばんは

先日のブログで少しお話しさせていただきましたが
アイモバイル200株補欠当選しました。

なので、購入するかいろいろ調べてみたのですが
けっこう微妙みたいで予想が難しいみたいです

幹事がSBIさんということもあって
個人の方にかなりの数が割り当てますし
金額的にも大きいのがネックみたいです。

IPO関連はまったくといっていいくらい
手を出したことがないので
経験が無いに等しい訳ですが

業績の伸び自体は悪くないですし
人気のある業種ではあるので
単純にその点で購入の手続きをしたわけですが
あくまでも補欠なのでどうなるかわかりませんが
今後の経験にもなると思いますし
しっかり見ていきたいと思います。

その後についてはまた後ほど

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2016-10-02(Sun)

ウェッジどうなる

こんばんは

我が所有株で勝負銘柄でもある
ウェッジHDが
8月の決算発表時が300円程度に対して
先週末の終値が592円と
一時、600円を突破して約1ケ月半で
ほぼ2倍に上昇したわけなのですが

おかげで今年の株式のマイナス分は
現状でほぼ消失した形で
とてもお世話になっている銘柄になっているのですが

ただ、ここは癖のあって
予想が難しいので
今後急落の可能性も完全に否定できず
今のところこころから喜べるような状況にはなっていないのですが
今後は?

直近で約2倍を達成して
今週はさらに上昇できるかひとつのポイントになりそう
先週金曜日に高値625円からのだらけぶりも少し気になるし
明日の動きが注視しています

以前の1600株から現在1200株ということで
まだ400株しか売却していないので
ベストとしては700円台到達で
1000株程度にしてヨコヨコで11月の決算へが期待を込めた希望で(苦笑)

月曜日日経平均はある程度上げてのスタートになりそうですが
その流れに乗れるか・・・

ちなみに金曜日の時点で3連騰で
この上昇時も3連騰が最高なので
明日も上げれば強いとも言えそうなのですが・・・・

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2015-09-27(Sun)

四季報プロ500を見て・・

こんばんは。
日曜日の更新は久しぶりです。

これからは時間があるときはできるだけ
土日も更新したいと思っています

さて、今月発売の四季報プロ500
早速購入してひと通り購読しました。

今回の号を見て思ったのが
所有株が多数掲載されていること。
私の見る目があるのでしょうか(笑)

ちなみに掲載されているのが
日本駐車場開発
伊藤忠商事
日本軽金属
ゲオ
フェローテック
テラプローブ
所有15銘柄中6銘柄

全体では約3600社のうちの500なので
割合としては高いですし
今まではこんなことはあまりなかったので驚きも少しありました。

どれも業績も好調な銘柄ばかりですが
個人的に今後推したいのがテラプロです
ここは結構、特損を出してなかなか頭打ちな状況ですが

特損の内容もリストラという面も多いと思いますし
業績自体はは好調なので
長期的には上げてくると思っています。
さらに指標は超がつくほどの割安でPBRは0.5以下。
値も軽いので上がるときは一気だと思います。

個人的に買い増しの資金が微妙なので
フェローテックと株価が逆転したら
100株分こちらに移そうかとも考えています
どちら業績好調なのですが・・・・

良かったら投資の参考にしていただけたら幸いです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-12-07(Sat)

米雇用統計上振れで・・・

昨日の米雇用統計が上振れして良かったですね
SBIの中継を見ながらだったのですが
時間になると一気に為替が上に振れるのを見て
気持ちが良かったのですが

ドル円が102円後半に振れたことや
日経先物が大きく上げた以上に
最近円高傾向だった新興国が大きく円安に振れたのが
一番うれしかった。

ブラジルや豪なども結構大きく円安に向かいました
このままこの状況をキープしてほしいですが

先月も雇用統計以来大きく
株高、円安に振れたので今月も
その勢いに乗りたいものです

来週が楽しみですね
ただJトラが素直に反応するかが心配・・・

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-10-05(Sat)

気になる銘柄

米問題を考えると胃に悪いので
週末だけは考えないようにしています。
まあ・・土日に進展は無理でしょ


信越化学工業
以前、野村證券のセミナーに行ったときに
やたら推奨していた銘柄です
単価が高いのでちょっと個人的に買えないですが・・・・

この会社はアメリカ景気に敏感に反応するので
最近は大きく下げています
不透明な今に買いを入れるのはかなり勇気が要りますが
この先解決して元に戻ると予想するのであれば
買うタイミングとしては今がチャンスだと思います。

もちろん問題が解決しなければという
リスクがあるのでそのあたりはそれぞれの考え方で判断してください
でも解決すれば大きなリターンが期待できます

アミタHD
以前、私がやっている別のブログ「音楽マニア」
で取り上げたのですがその後結構上げています。

と、言いながら
理由が私の推している
SUPER☆GiRLSの前島亜美さんの愛称があみたということで
取り上げただけな話です

でも業態は地味ながら安定していそうなので
ちょっと買ってもいいかなと思って様子を見てはいました。
結構上がったのでタイミングを逃したという感じです
最近下げているので、よかったらどうぞ

こういう買い方もたまにはいいでしょ。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の収支
4月21日現在
含み損益(特定): +560,200
含み損益(NISA):  -85,200
売却損益:+351,700(内NISA +58,300)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カブドットコム証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

住信SBIネット銀行
振込料3回無料、SBI証券の方便利

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: