2017-08-20(Sun)

円高が止まるか・・・

こんにちは

先週は円高が止まりませんでした
ドル円は一時108円半ばまで上昇して
年初来高値を一時更新しました。

結局、先週末の終値は109円20銭あたりで
いったん止まったわけなのですが
今週も北朝鮮の再燃も警戒されていて予断を許さない状況が続きます

その割には
ジャスダックやマザーズは先週、週間で上昇したようで
小型株の資金が向かっているようで
まだそれほど深刻ではないのかもしれませんが・・・

先週でとりあえず6月決算が出揃ったので
所有株の結果をざっと紹介します
○・・・発表後上昇 △・・変わらず ×・・・下落
大塚× ジリ安展開で心配
伊藤忠○ やや上昇で年初来&上場来高値付近で推移
フェローテック○ 年初来高値更新
ウェッジ× タイ子会社GLも発表後下落
昭和× 赤字転落。ウェッジの親なので・・・
日本アセット△ 決算普通もやや下げたか
テラプローブ△ 発表後上昇するも結局戻る
Jトラ○ 発表後上昇もその後やや下落傾向
ゲオ○ 好決算で上昇
日軽金○ 好決算で年初来&上場来高値を更新
岩井コスモ△ 良好で上昇も地合いかで発表前に戻る
あかつき○ 発表後ジリ高
大黒屋△ 発表後も静か

比較的プラスした銘柄が多い気がします。
ただ、円高マイナスの銘柄で戻った銘柄もありました

とにかく懸念材料も多いので我慢の時期が続きそうです。
また、明日からもがんばっていきましょう。


テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-08-18(Fri)

8月18日時点の所有株一覧

本日8月18日時点の所有株一覧です
SBI証券さんの口座画像です
s_kabu170818.png
円高進行で株安の中で
週間ではプラスになりましたのでまずまずでしょうか。
とにかく円高株安に歯止めを。

切なる願いです。(苦笑)

所有株は決算が出て上げた
Jトラやフェローテックなどの好調が続くか・・・
荒っぽい動きのテラプロがそろそろ上昇に向かってほしい・・・・

感じとしては悪くは無いと思うのですが
あとは地合いなのですが・・・・

今週もお疲れ様でした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-08-12(Sat)

原因がはっきりしてるので

こんばんは

連休中ですがいかがお過ごしでしょうか。

昨日は日本株はお休みでしたが
為替や海外では通常通り取引が行われまして
日経先物は約300円安(涙)

週明けは苦しいスタートしそうです。
また、お盆期間中で参加しない人も多そうですし
小型株を中心に荒い動きも想定できます。

どうなりますかね。
ただ今回は原因がはっきりしているので
この後、何も起こらないと思えば
週明けは買いのチャンスですし、
まさかの事態を予想するならば売るなり見送るなりすればよいので
わかりやすいえば間違いないと思います。

報道を見ていると
北朝鮮がグアムに向けて発射するという話は
実行するという可能性が高いという話を聞きますが
最悪な事態になる可能性は低いという見方が多いようですが

予想できない同士ですし
いわゆるギャンブルに近い予想になるかと思います。

所有株はJトラが木曜日に決算を出して
ほぼ会社計画通りでしたが
夜間売買ではまずまずプラスで推移しています
全体の下げにどこまで引っ張られるかなのですが
期待はしたいと思います

そして週明けは
あかつき本社、ウェッジ、昭和、フェローテックと
主力の決算がまだなので
なかなか緊張感がありそうなのですが

個人的にはウェッジを期待しています。
最近ヨコヨコではありますが
5月発表の決算は悪くなかったので
それなりの数字は出ると思います。
ただ、めちゃくちゃ良い数字も期待できないですが・・・

それを受けてどう動くかなのですが
子のタイGLの動き次第と結局そんな感じでしょうか
だいぶ長い期間持っていて良い思いはしているのですが
ここのところはちょっと伸び悩み感はあるのですが
業態自体は面白いので
持ち数は以前ほど持たないかと思いますが
期待はしたいと思います。

長くなりましたが
素敵な連休にしてください。
明日、更新するかはまたその時に考えます(苦笑)

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-08-10(Thu)

8月10日時点の所有株一覧

本日、8月10日時点の所有株一覧です
SBI証券さんの口座画像です
s_kabu170810.png
とりあえず結果にて
連休中にまた更新します

このあとJトラの決算が出るはず・・・・
怖いです(苦笑)

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017-08-06(Sun)

日経平均はボックスが続きそうなので新興株動きに注意

こんにちは

先週末夜に発表された
アメリカの雇用統計は無難な数字が出てやや円高に
また、NYダウの連日の高値更新で
週明けはとりあえず上げて始まりそう。

ただ、円安でもわずかですし
日経平均は2万円前後のボックスからの抜けは難しそう。
なので、先週大きく下げたマザーズやジャスダック株の動きに
引き続き注意が必要で
なかなか期待を持って望むことが難しそうです

所有株の決算発表も徐々に始まってきました。
テラプロは発表後、上昇も先週急落して発表前より下落。
伊藤忠も発表後下落。
日軽金はやや上昇
岩井コスモもやや上昇。
日本アセットは反応薄
今のところこんな感じでしょうか

発表後の上下はありますが
いずれもまずまずの数字が出ています。

今週以降も
新株予約を行使して増えているあかつき本社に
株価低迷中のJトラやウェッジ、大塚などまだまだ主力が続きます。
ここのところ下げている銘柄が多いのでハードルは低めかと

この中ではあかつきですかね。
岩井コスモも良かったですし
市場はボックス圏ですが出来高もまずまずなので
買収効果もですが、既存の証券も期待しています。

毎回ですが
引き続き為替の動きを最重視しています
ドル円はやはり113円あたりは少なくてもで
115円あたりを目指す展開にならないと・・・・

海外はユーロ圏の株価の下げが少し心配です
少額ですが投信もあるので

ということで
日本は台風と猛暑で大変かと思いますが
体調にはお気を付けいただきたいと思います

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の収支
8月18日現在
含み損益(特定): +492,500
含み損益(NISA): +161,600
売却損益:+469,500(内NISA +142,000)


2016年売却損益
+556,400(内NISA+220,600:概算)
2015年売却損益
+691,900(うちNISA+53,300:概算)
2014年売却損益
+335,789(確定:投資信託含)
2013年売却損益
+1,747,690(確定)
使えるネット証券
資料請求して比較してください。 ご自身にあった証券会社が見つかります。
マネックス証券

丸三証券

カテゴリ
最新記事
最新コメント
株マニア
相互リンク募集中
投資に役立つサイト
SBI証券
確定拠出年金積立プラン
(個人型401K)

FX関連(ランダム)

必須 日経ビジネス誌

楽天銀行

ジャパンネット銀行

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参考になったらご協力を

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
投資家さんに向きそうな・・・サイト
amazon/エコ婚
家電からCD.DVD何でも揃います
結婚式情報サイト

無料漫画&ラブグッズ

全国街コン公式サイト
「街コンジャパン」

ブログ村新着記事一覧
メールフォーム
ご質問お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: